--/--/--.--


スポンサー広告
2016/10/09.Sun

東京タワーとピンクリボン

OPIC0904.jpg
OPIC0884-2.jpg


夏の空気が残る中、東京タワーへ。

やっぱりいい眺めですね。




展望台からは、少し日が落ち始めた頃がシャッターチャンス!







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/10/04.Fri

2013年 調布多摩川花火大会




今年の夏にあった、調布花火大会の写真です。

自宅から徒歩で行ける距離なので、毎年この花火大会は見物しているのですが、
年々訪れる方が増えており、間近で見れる河川敷は混雑で動くのもやっと・・・。

なので、いつもは多摩川からは少し離れた人気のない穴場の神社で
一人のんびりと写真を撮っていました。

今年は違った場所から見たいな~!と、思い切って場所を変え河川敷へ。
やはり大きく見えて迫力満点。


ちなみに穴場の神社からの花火はこんな感じです。

PICT0262.jpg

こちらもこちらで落ち着ついてのんびり見れるのでお気に入りです。
蚊の大群には我慢しなきゃですが…。


前回の記事から間が空いてしまいましたが、
初夏~夏の景色を少しづつUPしていきたいと思います。

見ていただいてありがとうございました。



未分類 | Comments(11) | Trackback(0)
2013/07/16.Tue

今年も名栗川で蛍を…

PIC_1116.jpg 


今年も埼玉県の飯能市・名栗川に蛍を見に行ってきました。
相変わらずヒグラシが元気に鳴いている。川の水も冷たく、空気もおいしい。

PIC_1141.jpg 

タイミング的にはピークより一週間遅れかと思われますが、さて今年はどうでしょう。
昨年はさっぱりでしたから…。

そういえば新アイテムを追加しました。
PIC_11741.jpg 
自由雲台(三脚の一番上のカメラを乗せる部分)を新調しましたよ。
梅本製作所の実力派です。これから活躍してもらいましょう。
PIC_1123.jpg

そんなこんなで適当に写真を撮りつつ、三脚を立てる場所を決め、カメラをセット。
川の流れる音を耳を聞きながら待ちます。 この時間がすごくホッとする。



おや、小さな光が…。
現れました。源氏蛍です。


PIC_1251.jpg


待ち合わせたようにそれぞれが合図を送り合います。
三年間通ってこんなにたくさんの蛍を見たのは初めて。猛暑のおかげでしょうか?
元気に舞っていました。

毎年のこの時期、この場所は僕にとって特別な場所となります。
ただボーっと蛍の光を眺めているだけで、とても落ち着くと言うか…。
小さな河原ですが、色々と気分をリセットできる大事な場所です。

これから先も変わらぬ風景であってほしい。
別れを惜しみつつ、静かな最終バスに揺られて帰路につきました。






未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

